ちょこっとプライベート(初詣編)

皆さんは初詣行かれますか?
我が家は毎年小國神社へ。
混雑する三が日は避けますが、どんと焼き前に行っています。
今年は息子が部活のため不参加でしたが、先日日曜行ってきました。

 

渋滞嫌いなので自宅を7:30に出発。8:00到着。
駐車場はすんなりすんなり停めれました。

 

 

私個人の好みですが、参道入り口正面の鳥居から高くそびえる
両側の木々の向こうにある本殿。
コントラストというか、派手派手しくない粛々とした趣とか
何ともたまらぬ神々しさ。小國神社が好きです。

 

 

娘が後厄。旦那さんが八方塞がりな今年。
日を改めて、この二人は厄払い決定です。
いつものように参拝し御守りを購入しおみくじを引き、
帰りの参道の出店で買い物しまくるww。
いつもの事が毎年できることに感謝して、
2022年もいい1年にできたらと思う一日でした。