ご注意願います

毎年この時期になると話題になるのが花粉症。
私は花粉症ではないので、旦那さんや子供たちを見てると
今年は辛いようで気の毒です。
お客様からのご質問やご要望も多いので、こちらでお知らせしますね。

 

花粉症の症状がひどく出ている方は、この時期のラッシュリフトやマツエクは
おススメしません。
実際にお客様の中にも、春は施術を諦めて我慢される方もいらっしゃいます。
私はお医者さんではないので、
『花粉症ですが大丈夫ですか?』
とお問い合わせいただいても、返事に困ってしまいます。
明らかに瞼が腫れていたり、皮膚が炎症を起こしているなど
目視で異常を確認した場合は、施術をお断りさせていただきますのでご了承願います。
お客様が大丈夫と思われても、施術後万が一事があってはいけませんので…。

 

 

もう一つ。
ラッシュリフトの施術の工程で、まつげと瞼を精製水を含ませたコットン等で
ふき取りをします。
『瞼がヒリッっと痛むのであまり拭かないでほしいです』
と言われるお客様が稀にいらっしゃいます。なるべく優しくと心がけておりますが、
ふき取りは大切な工程の1つです。
ふき取りが甘く残留物となって残ってしまうと、切れ毛や瞼の炎症の原因になります。
毎回ヒリヒリ痛むようでしたら、
定期的なご来店の間隔を少し長く開ける
✅ふき取りクレンジングはやめる
✅アイクリームや美容液より、保湿ケアをいつも以上にする
上記の事柄をお客様の方でも、お気を付けいただけると幸いです。

 

 

今や花粉やアレルギー症状は時期を問わなくなってきたかもしれないので、
1年を通しての注意事項になりますが、
目や瞼に異常がある方・炎症などの症状が出ている方、の施術はお断りする場合が
ございますのでご了承くださいませ。
無理をして施術後、病院へ行くことになっては本末転倒。
キレイになりたいのに、遠ざかります。
くれぐれもお客様の注意深いご判断でお願いいたします。