足りない所だけ描けばいい

ブロウラミネーションのよくあるご質問の中に、
眉毛、生えてこない所あってもできますか?
についてお答えしたいと思います。


まず、 ”生えない” がずっと生えないのか。
どれくらいの大きさで生えてこないのか。が知りたいので、
見せていただくのが1番なのですが…
ブロウラミネーションは、眉毛にパーマをかけるので
まったく1本も眉毛がなければ、施術はできません。


所々生えてこない、などでしたら、施術可能です。
ブロウラミネーションできます!
が、施術後少しの描き足しは必要かもしれません。
自眉毛をカットせず伸ばすと、その生えてこない穴を埋めるように
カバーできたりするので、自眉毛はぜひカットしないでいただきたいです。
カバーしきれない箇所だけ描き足せばいいので、
眉全体をパウダーやペンシルで書いていた時よりも断然ラクになります。


生え癖によっては、細く見えてしまう眉毛も、ブロウラミネーションすると
太く濃く立体的になります。
claireではブロウラミネーション直後、お客様にまゆげをご覧いただき
その際にスクリューブラシの使い方・描き足すのはどの部分か、を
お話ししながらお仕上げさせていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。


アイブロウは、自眉毛で毛流れでデザインする時代。
塗りつぶし・作りこむのではなく、自眉毛を活かして
足りない箇所だけ描くのが、最新のアイブロウテクニックです。
最新でありながら、すごく楽って最高ですね!


 

LINE公式アカウントはこちら↓

支えられて…

本日claire、臨時営業しています。
なぜなら本日、めでたく3周年を無事迎えることができました。
本当に本当に皆様のおかげです。
claireを可愛がっていただき、ありがとうございます!


3年前の2018年1月11日大安吉日お日柄のいい日に、
EYELASH SALON claireをOPENさせました。
『やったるでー』的に浮足立ってOPENしたものの、
準備不足ではなかったか?
お客様に足を運んでいただけるか?
今月お家賃払えるかしら?
と、不安で不安でしかたなかった毎日。
必死で手探りで、脳みそと体力をフルに使った3年間でした。


でも、ほんとに不思議なことに
『あーだるい』なんて思った日は1日もなく。
(自分のお店だから当然かもしれませんが)
どんなに忙しくても、寝違いで首が回らなくても、
ぎっくり腰で歩くの座るの遅くても…ww
お客様の目元がキレイになって、笑顔で帰られるのを見送るたびに
『サイコーなお仕事だな』と、感激する毎日。
お客様からの嬉しいお言葉が、私のお仕事への励みになり
今もなお成長させてくれる栄養になっています。


本当に本当にありがとうございます。


まだまだ満足することなく、お客様なら?私なら?
を追求しながら、毎日を楽しみたいと思っております。
これからも、EYELASH SALON claireをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓

美しい毛流れ

ブロウラミネーションの良さを実感されて、
リピートのご予約がとても増えました。
新メニューとして導入して良かった!
ありがとうございます。

 

他のサロンさんでよく見かける
美眉スタイリング もとても良いのですが、
私がこだわったのは、
施術翌日から自分でサロン帰りの仕上がりにできるか?
です。


美眉スタイリングは、眉デザイン・ワックスにカットが
メインとなりますがカットをするので、
描き足す箇所が多くなる場合があります。
一方ブロウラミネーションは、ラミネーション(眉毛パーマ)・眉デザイン・ワックスがメインになります。
ほぼカットせず自眉毛を最大限生かすので、
描き足す必要がない方もいらっしゃいます。

 

 

描かなくて良い、もしくはほんの少しの描きたしなら
毎朝のストレスフリーに確実になるブロウラミネーション。
私のこだわり
施術翌日から自分でサロン帰りの仕上がりにできるか?
が、クリアになるわけです。

 

ブロウラミネーションをするにあたり大切なのは、
美しい毛流れのために自眉毛が必要なので、
3〜4週間は抜かないカットしない、自己処理をしないで
ご来店いただきたいと思います。
施術後は、スクリューブラシで毛流れを整えるだけ。
流行りの眉毛は、美しい毛流れです。

 

LINE公式アカウントはこちら↓

ご予約はお早めに

いつもclaireをご利用いただきありがとうございます。
以前まではアメブロから発信していたブログを、
少し前からこちらのHPからの発信に変更し、
不慣れを言い訳に、なかなか更新できない日もありますが
お客様からの『ブログ見てます』の嬉しいお言葉を励みに
なんとか頑張っている谷髙ですw。


2020年の12月が本日始まりました。
たくさんお友達に会い、家族でお出かけし、
実家に帰ってみんなでワイワイ…とはならなかった今年。
マスク生活になり、私の大好きな女子会にも行かず、
なんとなく出かけにくく、みんななんとなく不安な今年。
ただ分かったのは、2019年までとこんな2020年。
全く違う過ごし方をしたのに、時の過ぎる速さは
全く同じでしたw。


時間って皆に平等ね。ってことを、
人生半分生きて、ほんとの意味で知りました。
2020年の残り1ヶ月を、全力で駆け抜けたいと思います。
12月後半から、あれもやってない・これもやっていないと
1人ワタワタしそうではありますが、いつもなんだかんだと
やれてる自分が不思議です。

 

年末のご予約が埋まり始めました。
年内claireの営業は、12月28日までとなります。
12月29日〜1月5日までお休みとさせていただきます。
ご予約は、お早めにお願いいたします。

 

LINE公式アカウントはこちら↓

まつ毛を伸ばす

8月にまつ毛美容液のラッシュアディクトを
ご購入してくださり、まつ育に励まれたお客様。
ご来店のたびに、自まつげが伸びているのを見て
私も興奮して嬉しくなっちゃいます。

 

 

努力の効果がしっかり出ていますね!
お客様の体感は、
【伸びたのも感じるし、増えた気もする!】
この声本当に多いです。

 

 

もちろん伸びてます。グングン育っています。
健康になれば当然多少増えてはくると思います。
私も愛用者なので実感していますが…
すごく増えるというより、1本1本が太く丈夫になる!
が、正しいところだと思います。
増毛がメインではなく、あくまでも育毛メイン。
畑の土が良い土だと、栄養素の高い立派なお野菜がなる的な…笑…
例えが正しいかわかりませんが、伝われば嬉しいです。



ラッシュアディクトでまつ毛を育毛して、
まつ毛メイクを楽しみましょう。

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓