コスメリフトのラッシュリフトとは

ラッシュリフトとは、まつげパーマ・マツゲカール等の総称です。
よく耳にする、
パリジェンヌラッシュリフト
ケラチンラッシュリフト
アイリッドアップパーマ…などなど、あげれば結構いろいろな呼び名が
出てきますが、まとめるとまつげパーマ・マツゲカールです。


違いは、使用するメーカーにより薬剤や使用する備品、
施術方法や施術時間が変わるので呼び名まで変わります。
大きなカテゴリーでは同じでも、使うメーカーで個性が出ます。


よくclaireのラッシュリフトを、パリジェンヌラッシュリフトとお間違えになるお客様がいらっしゃいますが、パリジェンヌラッシュリフトではありません。
パリジェンヌだけにかかわらず、他のラッシュリフトとの違いは大きく3つ。


✅パーマ液ではなくトリートメントでまつげの形状を整える。
✅特殊な機材で、熱を加えて浸透力UP
✅施術時間が約40分と時短


この3つ、かなり他社さんとちがいます。
トリートメントなので、ダメージ知らず。
ダメージどころか、傷みを修復しながらまつげを上げます。
従来のものですと薬剤の放置時間がありますが、
放置時間が長ければ長いほどキューティクルが開き、
傷みやパサつきの原因になります。
コスメリフトは熱を加えることで、素早く浸透。他の薬剤の
放置時間の約半分以上の時間を短縮できます。
よって、全体の施術時間が大幅に短縮されるので、
忙しい女性に大人気のメニューなんです。


数多くのメーカーの中からコスメリフトを選んだのには、
ちゃんとした理由があります。
安心安全は当たり前。
他社のメーカーさんとは違う、コスメリフトのラッシュリフトで
まつげを健康に美しくしましょう。

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓

足りない所だけ描けばいい

ブロウラミネーションのよくあるご質問の中に、
眉毛、生えてこない所あってもできますか?
についてお答えしたいと思います。


まず、 ”生えない” がずっと生えないのか。
どれくらいの大きさで生えてこないのか。が知りたいので、
見せていただくのが1番なのですが…
ブロウラミネーションは、眉毛にパーマをかけるので
まったく1本も眉毛がなければ、施術はできません。


所々生えてこない、などでしたら、施術可能です。
ブロウラミネーションできます!
が、施術後少しの描き足しは必要かもしれません。
自眉毛をカットせず伸ばすと、その生えてこない穴を埋めるように
カバーできたりするので、自眉毛はぜひカットしないでいただきたいです。
カバーしきれない箇所だけ描き足せばいいので、
眉全体をパウダーやペンシルで書いていた時よりも断然ラクになります。


生え癖によっては、細く見えてしまう眉毛も、ブロウラミネーションすると
太く濃く立体的になります。
claireではブロウラミネーション直後、お客様にまゆげをご覧いただき
その際にスクリューブラシの使い方・描き足すのはどの部分か、を
お話ししながらお仕上げさせていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。


アイブロウは、自眉毛で毛流れでデザインする時代。
塗りつぶし・作りこむのではなく、自眉毛を活かして
足りない箇所だけ描くのが、最新のアイブロウテクニックです。
最新でありながら、すごく楽って最高ですね!


 

LINE公式アカウントはこちら↓

ご来店前のご確認をお願いします

先週、1都3県の再度出された緊急事態宣言。 その地域もどんどん増えてます。
新型コロナウィルスの感染者数がすごい神奈川・愛知に挟まれているにもかかわらず、静岡県頑張っていましたがここ最近は増加傾向にあります。
もう、いつ誰がなってもおかしくないと言いながら、
やっぱり移りたくないし移したくない。
私も、そして皆さんも十分注意し予防されていると
思いますが、今一度体調の管理とご予約当日の
体調の様子をご確認ください。



☑︎ご予約日付近で体調が優れない場合、ご予約当日でも
キャンセル・変更いただいて大丈夫です。
必ずご連絡くださいませ。

☑︎37度以上熱のある方はご遠慮ください。

☑︎同居人・職場の方に感染の疑いのある方はご遠慮ください。

☑︎手指消毒のご協力と、可能でしたら不織布マスク着用でお願いいたします。

☑︎他のお客様との接触を避けるため、前のお客様がいらっしゃる場合
お車でお待ちいただくことがあるかも知れません。ご了承ください。




ご自身が予防していても、ふとしたことで感染疑いが…なんてことも
最近では耳にするようになりました。
それだけ身近になったという事ですね。
引き続きclaireも、感染予防対策を行います。
以上の項目を今一度ご確認いただいて、何かありましたら
いつでもご連絡くださいませ。

 

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓

支えられて…

本日claire、臨時営業しています。
なぜなら本日、めでたく3周年を無事迎えることができました。
本当に本当に皆様のおかげです。
claireを可愛がっていただき、ありがとうございます!


3年前の2018年1月11日大安吉日お日柄のいい日に、
EYELASH SALON claireをOPENさせました。
『やったるでー』的に浮足立ってOPENしたものの、
準備不足ではなかったか?
お客様に足を運んでいただけるか?
今月お家賃払えるかしら?
と、不安で不安でしかたなかった毎日。
必死で手探りで、脳みそと体力をフルに使った3年間でした。


でも、ほんとに不思議なことに
『あーだるい』なんて思った日は1日もなく。
(自分のお店だから当然かもしれませんが)
どんなに忙しくても、寝違いで首が回らなくても、
ぎっくり腰で歩くの座るの遅くても…ww
お客様の目元がキレイになって、笑顔で帰られるのを見送るたびに
『サイコーなお仕事だな』と、感激する毎日。
お客様からの嬉しいお言葉が、私のお仕事への励みになり
今もなお成長させてくれる栄養になっています。


本当に本当にありがとうございます。


まだまだ満足することなく、お客様なら?私なら?
を追求しながら、毎日を楽しみたいと思っております。
これからも、EYELASH SALON claireをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓

ブロウラミネーションで平行ストレート眉に

眉毛周りの余分な毛をワックス脱毛すれば、
ある程度そこそこの美眉は作れます。
ここまでは、今までの美眉の特徴ですが、
これからの時代はここからもう一工夫。
ブロウラミネーション=眉毛パーマ
で、美しい毛流れを作り出し、スクリューブラシ1本で
美眉の完成です。




とっても可愛いこちらのお客様。
今回3回目のブロウラミネーションでした。
1.2回目のブロウラミネーションは、以前の自己処理の影響で
左右の眉毛の長さがアンバランスで施術後も、美しい毛流れはあるものの
どうしても描き足しが必要でした。
3回目のブロウラミネーションまで自己処理を全くしないでいただいたので、
左右の眉毛の長さが揃い、描かなくてもよくなりました。
ということは、自眉毛をしっかり伸ばしてブロウラミネーションすれば
スクリューブラシで整えるだけで美眉完成なんです。

 

 

こんな感じに伸ばしてご来店ください。
すっごくキレイにします!

 


平行ストレート眉の出来上がりです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

LINE公式アカウントはこちら↓