最近とても多いです

まつげが切れているお客様が、最近とても多いのが気になります。
わりとブチっと…黒目上の中央だったり、目尻だったりと
切れてる場所は様々です。
私が思う要因は、
✅ビューラーを使う
✅痒くて掻いてします
✅マスカラオフする際の、過度な負担
この3つです。


ビューラーは抜け毛・切れ毛の原因になるので、使用しないほうがいいですよ。と、お話しさせていただいています。
次の予約日までまつげの下がりが気になって使用するのも仕方ないことですが、
お使いになるビューラーのメンテナンスされていますか?
ゴムは劣化していませんか?切れていませんか?
今日だけだからまあいいか、と使用して自まつげが切れてしまう事があります。
たった1回の使用でも、久しぶりに使うビューラーは確認してくださいね。


そして、花粉症の季節もやってきました。
寝てるときに描いてしまうのは、防ぎようがありません。
昼間もなるべく掻かないように頑張りましょう。自まつげを守るためです!


意外に見落としがちなメイクオフの負荷。
お肌のメイクオフは気を付けているのに、アイメイクのオフは大胆な方が
多い気がします。(私もですがw)
特にマスカラをオフする際は、しっかりクレンジングをなじませてオフしたり、
専用リムーバーをコットンにたっぷり染み込ませなじませてオフする。など、
いつもより少しだけ気にかけてあげると、切れ毛を防げます。
乾燥してるこの時期はなおさらですね。



カラーマスカラではなく、まつげに直接塗布するマスカラタイプの
まつげ美容液なら透明なので、メイクオフの時ゴシゴシしなくなります。
おまけにまつげ美容液なので、自まつげを強く健康にしてくれますよ。
まつげの長さや濃さには、ラッシュアディクト。
昼間に付けるクリアマスカラな美容液は、NUNUラッシュセラムを
おススメしています。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓