ちょこっとプライベート(娘編)

どうでもいい私のプライベートです。
高校生の子のお母さんしてます。上が娘、下が息子です。
今の高校生女子の流行り、ご存知ですか?
カフェでインスタ映えの写真なんて、もはや普通。
今は、純喫茶や、昔からある雰囲気あるお店めぐり…みたいなのが
流行りのようです。
(このブログをアップする頃は、もう違うかもww)

 

もともと食べ物の好き嫌いもなくすくすく育ち、食べること好きな娘の
インスタ保存画像は、美味しそうな飲食店だらけww。
部活動も引退した娘は、週末なんとなくどこかへ行きたそう。
そんな娘に誘われ今回向かったお店は、
浜松市鍛冶町にあるカレーハウスブータンさん。
私と娘は初めて。旦那さんは高校生の時に行ったきりだとか。
息子は部活動のため、グルメ旅不参加でした。

 

 

少しだけ半地下的な、カウンター5席。2席先客がいらっしゃって、
私たち3人入店で満席。こりゃ争奪戦だなと、息子いたら外で待ちます。だったねと。
県内初のカツカレーをオーダーして美味しく頂きました。

 

 

鼻に抜けるスパイシーな香り。カツカレーだけどさらさらっとしていて、
ペロッと完食でした。食後にはバニラアイス。とっても美味しかったです。
食べ終わった後にお店の方と少しだけお話をしたんです。珍しく旦那さんからw。
『20年以上前に。高校生んとき以来なんです。』
みたいな話を。
『その時は先代が店やってましたね。』
とか…。すごい時代が流れても、変わらないお店があるって凄くないですか。
しかも、このコロナ禍で大変なのにもかかわらず。
昔からのコアなお客様から、若い世代のお客様。そして私たちみたいな2世代のお客様。
なんとまあ幅広なこと!!
そんな素敵なお店に娘に導かれるとは思いませんでした。

みなさんもぜひ。
そして素敵なお店あれば娘のために教えてくださいw。