ちょこっとプライベート(身体は正直編)

甲状腺疾患持ちの私は定期的に検診へ行ってお薬をもらいます。
今月も血液検査。甲状腺関係の数値は良かったものの、他の数値があまり良くない…。
その数値の専門医での受診を勧められました。
そして昨日は、もともと予約してあった人間ドッグ。
目が悪くなったとか、ぼちぼち不調が出るのだなと。
否が応でも数字で見ると実感してしまい落ち込みます。
(こんなご陽気な私でも)

 

そして昨日お友達に電話して一連の診断話を聞いてもらってたんです。
『思えば1か月ぐらい前から貧血でもないのに時々眩暈する』
『ついでにここ最近はホットフラッシュみたいなのなる』
『なにこれ?更年期?』
と私の不安をたくさん聞いてもらいました。
『最近そういう人多くて脳ドッグ行くんだって、でも異常なし』
『そんな症状、私は5年前からある』
『更年期もだし、季節の変わり目もあるし、コロナや仕事のストレスもある』

 

『全部まとめて自律神経がやられてる』

 

で、ものすごーーーく納得。
びっくりするくらいすーーーっと胸に落ち、安心感すら覚えました。
といっても、数値には出てしまっているので専門医への受診は行こうと思っていますが、
もやもやした見て見ぬふりしていた不調は、自律神経の乱れが原因だと思います。
お友達よ、ありがとう。

 

受診や検診が一番大切ですが、一度気分が落ちた私は夜な夜な
ラッシュリフトとブロウラミネーションで自分の眉毛とまつげをセルフメンテ。
すごく気分上がりました!見た目も気分も激変・爆上がりですww。
ほんのちょっとしたことですが、自律神経整った気がします。
大げさじゃなくて。
自分のお仕事で自分が救われましたww。

 

気分や体調が何となく落ちた時、自分に手をかけてあげるだけで
グッと心軽くなりますよ。あー名古屋行きたい!あんかけスパゲッティ食べたい!ww

 

 

お気軽にご相談くださいませ。