最新乳がん検診①

実はわたし先日乳がん検診に行ってきました。

 

毎年10月はピンクリボン月間だってこと皆さんご存知ですか?
世界規模で乳がん検診の早期受診を呼び掛けています。
日本人女性の9人に1人がなるという乳がん
乳がん検診の大切さは分かっていますが、マンモグラフィーにエコー検査・触診と
痛い・恥ずかしいなど検診への足が遠のいてしまうのも事実です。

 

 

 

今月初めふとテレビを見ていたら、最近新しい乳がん検査に
無痛MRI(ドゥイブス・サーチ)
があると。安心・安全・痛くないが特徴だと。
急いで検索→浜松市でヒット→即予約
な、相変わらずな行動力ww。

 

 

従来の乳がん検診の感想は個人差があるので一概に言えませんが、
私はとにかく痛いのが苦痛だった(痛みに強いと自負)ので
無痛MRIの無痛が選んだ決め手になりました。
…とここまでが行くまでのお話です。
行くまでが億劫だけど、行かなきゃ早期発見もできなのが健康診断!
次は、その最新の乳がん検診無痛MRIのお話をしますね。
気になる方は、ご来店の際にお気軽にどうぞ。