先月ショートトリップしてきました。
島根県の出雲大社がメインの旅。
3年前コロナ禍前に初めて行った出雲大社へ行きました。

 

名古屋空港からなら日帰りも可能です。
もちろんハードですが3年前も日帰りだったので
変な余裕すらありましたが、3年で確実に私は衰えておりましたww
さすがにちょっと疲れましたが、行けるとき思ったとき行動しないと
ズルズル行かなくなっちゃいますからね。

 

 

 

 

名古屋は快晴だったのに島根県は雨が降ったり止んだり。
雨のお天気も縁起がいいようです。
ぜんざい食べて(到着後すぐパワーチャージ)出雲大社を満喫。

 

 

 

 

おばさんたちの旅はお土産の量もハンパないw
レンタカーで次の目的地八重垣神社へ。
移動中も雨、到着しても雨…。
願い事を書いた紙の上に硬貨をおいて池に浮かべ、
早く沈めば願いが早く叶う。という八重垣神社。
浮かべてスマホ取り出してる間に、すごい速さで
私の願い事は沈んでいきましたww

 

 

 

 

 

日帰り旅行ももちろん良いけれど、またゆっくり今度はお泊りで。
次の旅行も計画中!!
生きてて元気なうちに楽しいことたくさんしなきゃです。