アドレナリン

インスタでも言っていますが、わたくし谷高先週土曜日朝ギックリ腰になりました。
洗濯カゴから洗濯物を取り出して干そううと思った…ただそれだけの動きです。
前回はくしゃみ。今回は洗濯物取る。
外で発症して自宅に戻るのに、痛すぎて5分以上かかりました。

 

悲惨…ただただ激痛と悲鳴

 

その日は前回もお世話になったゴットハンドを持つ整骨院さんへ。
いったんは良くなったものの、この3連休ほぼ寝たきりでした。

3連休最終日も翌日からの仕事は絶望的だなーとか。無理だなーとか。
想像するだけでぶり返すような痛みで。
でも仕事の日になったら、動けるんですわたし。嘘みたいに。
痛みは多少あるものの、お仕事できるんですわたし。
あー働き者だな、スゲーな自分。
なんて思って、整骨院の先生に事の流れを説明したら。

 

『あーそれ、アドレナリンですね』

 

って。私の治癒力ハンパない!くらい思ってたのに、気持ちの問題でしたww。
そして、あれだけの重症ギックリ腰を、アドレナリンという名の気持ちで
大幅回復力UPさせてしまうこのお仕事。
お仕事大好きなのねーと改めて実感していますww。

でもまだ完治ではないので今日も通院です。
コルセットを巻き巻き無理せずお仕事頑張ります!
ご心配をおかけしましたが、私の口と手に支障は出ていませんので
ご安心くださいね。
もう少し良くなったら、毎日スクワット!
足腰強化はもちろん、ギックリ腰予防になるんですって。
今年からは美容だけでなく、健康面も注視していこうかな。